副業YouTuber(顔出しなし)を始めよう!~実践してるから分かる実践方法~


副業YouTuberを始めよう!

始めまして『まさやん』でございます。

副業として顔出ししないYouTubeを始めて約1年間。

約10ヶ月でチャンネルの収益化を達成した経験を含めた全てを、このブログに詰込みたいと思います。

 ・副業したい
 ・お小遣いを増やしたい

 ・少しでも収入を上げたい
 ・YouTubeで少しでも稼ぎたい。


でもどうやって稼ぐのかわからない

色々な悩みがあるかと思います。

まずは、まさやんはどうやって収入を得ているのか。

まさやんの副業月収副業月収5万円の凄さなど、順番にお話していきたいと思います。

ちょっと¨告知¨もあるので、是非『最後』までご覧ください!

まず初めに、かんたんに『自己紹介』させてください。

まさやんプロフィール

・本業は、建設業の営業。

2018年からブログに挑戦するも、上手くいかず。


・ブログの差別化として、YouTubeを2020年5月に開始。
 (月数百円)


・ブログよりYouTubeの方が成果がで始め、YouTubeに注力。
 (月数千円)

・半年で1つの動画が1万再生達成。
 (月1~2万円)


2021年3月に広告収益化達成
 (月5~8万円)


副業YouTubeでまずは月5万円を達成。

10万円超えを目指し、なお成長中です。

私のYouTubeチャンネル『まさトピを見て頂ければわかります。

誰よりも高いクオリティの動画を投稿しているわけでもなく、特別な集客が出来たわけでもない。

それでも、収益化は達成できました。

正直な感想は『続てたら収益化出来た』という感じです。

私の場合。

・2日に1本のペースで投稿。
・約10ヶ月でパートナーシップ達成
・10ヶ月で150本動画投稿。

現在も広告収入を頂いています。

とはいえ、かかる日数には個人差もあります。

私は、3ヶ月でパートナーシップ達成して収益化をしたいと考えていた頃もありましたが、それは夢のまた夢。

間違いなく現実が立ちふさがります

無理な理由であったり、考え方については順番にお話していきますが、1年かけてパートナーシップ達成出来れば上出来です。

では、1年間収益がなくても頑張り続ければいいのかというと、そうではありません

実は別のところでも収益を得ており、心の支えにしておりました。

YouTubeでが広告収益化だけが収益源ではないということです。

まずは、私の収入の内訳を見て頂きたいと思います。

広告収益だけが収入ではない


まさやんの『月収内訳』公開!

・YouTube広告費      約3万円

・Amazonアフィリエイト  約2万円

・docomoアフィリエイト  約1万円

・その他アフィリエイト   約5千円

これが私の収入の内訳です。

それに対しての、月の出費はブログのサーバー代金など、月間2,000円程度です。


収入は『ほぼ利益』です。

 
YouTube広告収益だと、パートナーシップ達成が必須。

アフィリエイトについては、アフィリエイトサイトの審査に通れば、すぐに収益化出来ます。

ただ、アフィリエイトサイトには。

 ・YouTubeに直接リンクを設置出来るもの。
 ・ブログにしかリンクを貼れないもの。

  ※まさやんが使っているものリスト。


この2種類があります

そういったアフィリエイトを活用することで、広告収入以外の収入を得ることが出来ます。


ただ、1年間で¨月5万円¨は少なくない


そう感じる人もいるかと思います。

この5万円の『利益』の凄さについて、 副業でよく見かける『不動産』と比較してみましょう。

不動産投資より優秀?


莫大な資産家ではない限り、不動産に投資したり、株に投資するよりはるかに優秀だと考えています。

例えば、不動産の賃貸収入で月5万円の利益を出そうと考えた時に、どの規模の家または、マンションを購入すれば達成できるでしょうか。

不動産の賃貸収入の例

・賃貸収入10万円の案件
・入居者が居れば、放置していても収入になる。
・購入に数百万~数千万円必要
・収益を得るためには、継続して利用してもらう必要がある。
・維持管理や、保有するだけでも税金がかかる。


元で資金があり。

物件を購入さえ出来れば毎月10万円の収入が得やすい。

その10万円の所得がある分、別のことにチャレンジしやすいかもしれません。

ただ、その『10万円』利益ではありません

まずは出資時点ではまず、出資額分支出があります。

この出資分を回収できて初めて利益です。

毎月の収益も、大前提として誰かに借り続けてもらう必要があります。

初期出資の回収にも30年以上かけての回収を前提として購入することもあるのが不動産投資です。

月5万円の『利益』まで何年も必要となります。


それと比べて、YouTubeはどうでしょう

YouTubeは動画を投稿し続けれれば、1年ほどで月5万円の『利益』を得ることが出来ます。

そう考えると、YouTubeは不動産より¨優秀¨だと私は考えています。


YouTubeで収益を得るには、動画を作成して投稿する。

そのために、どれだけ『すぐに行動』出来るか。

行動が早ければ早いほど、収益化に辿り着くまでも早くなります。

まずは行動しよう!



ここまでで、継続すれば収益化が出来るYouTubeの¨素晴らしさ¨は分かって頂けたかと思います。

では、ここからはどうやってYouTubeチャンネルを運営し、継続していけばいいのか

ここについても少し触れていきたいと思います。

私が実際に動画を作成するために実際の作業についても紹介していきたいと思います。

まさやんの作業とは!?

・タイトルを考える
・タイトルに合わせて情報を集める。
・情報を統合し、1つの流れを作る。
・PowerPointを作る。
 (VYONDなどでも可)
・声を吹込む。
・動画を編集する。
・動画を投稿する。
 (概要欄を充実させる)
・サムネイルを作成する。


これが、私の2日間の最低限の作業量です。

自分でも書いていて、2日でこの作業量多いいなと思いましたが。

これくらいであれば無理なくこなせます

ここからが、私がどうしても伝えたかった。


自分のカタチ作り】です。


作業をする時間を捻出するのも大事ですが、それだけでは生活に支障をきたします

時間の捻出だけではなく、通勤通学時間の活用、ちょっとした休憩時間の活用

そうすることで、捻出する時間を減らすことができます。

必要な時間が減れば、それだけ生活をする上での時間が増えるので、無理が減ります。

無理をしない継続が、理想の自分のカタチとなります。

自分のカタチを見つけ、目指すところに辿り着けるよう、一緒に頑張っていきましょう!

自分のカタチ作りの考え方

カタチを作る考え方

継続は1つだけを続けるわけではない。
 (継続力の作り方)
自分の生活の見える化。

 (時間のつくり方)
継続の『コツ』は日常化。

 (作業の効率化)
必須スキル『決断力』

 (チャンネルは全て自分のもの)

YouTubeの基礎知識

YouTubeについて知ろう

広告収益化までの道のり。
データで分かる動画再生数を増やす秘密!

まさやんのカタチ

動画のカタチを見つける

【ステップ①】
動画のカタチを決める¨2つ¨の要素。

【ステップ②】
ジャンルを絞る

【ステップ③】

配信ジャンルの需要を見る

・チャンネルの顔づくり。
 (チャンネルバナーの必要性)

動画作成の流れ

・タイトルを決めるところがスタート。
・情報の正確さの大切さ。
・一度流れを作る重要性。
・PowerPointは原本を作る。
・撮影の時に気を付けること。
・動画編集はお手軽に!
・動画の投稿時、概要欄の充実。
・サムネイルの作成、設定。

チャンネル維持管理

・コメントへの対応は、全力で。
・コメント欄活用法。


私のやり方はあくまで書式の『原本』です。

その原本を自分の使いやすいものへどんどんバージョンアップしていきましょう!

最後に



ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

今の生活の中での時間の使い方や、作業方法。

・これからステレスYouTubeを始めたい。
・副業としてどうしたらいいのかわからない。
・YouTubeの始め方を教えて欲しい。

様々な悩みがあるかと思います。


とはいえ、一気に読むほどの時間はな


それでも¨全然問題ありません¨。

まさやんの『LINE@』で一緒にステップアップしていきましょう!


LINE@に登録頂くと、まさやんの補足付きで今読むべき記事を順番にお届けします。
 (全20通2~3日毎のペースです)

自分のペースで作業されたい場合はブックマークをして、上手くご活用下さい。

その記事をお読み頂ければ、気になることがあれば出来るだけ、ご質問に答えていきたいと考えています。


是非一度『LINE@』に気軽にご登録頂けたらと思います。
※登録は無料で出来ます。

是非ご活用頂けたらと思います。

▽ まさやんのLINE@はコチラ ▽

※ステップメールは準備中、ご質問は受け付けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です